2010年8月12日木曜日

七間大美の親鳥は美味です

とんちゃん画像①
とんちゃん画像②


越前おおの の歴史ある通り「七間通り」
その七間通りの一番上にあるのが

「七間大美」

ここは鶏肉専門店の大美商店が経営する焼肉店

やはり、ここの売りはなんといっても
ヒネ、いわゆる親鳥である

福井県や関西圏ではヒネや親鳥は共通語であるが
関東に行けば????な感じである

ここでの鉄板コースは

鶏皮、ヒネ、とんちゃん

の黄金のトリオである

鶏皮でガンガン油が出たところで一気に炎もMAX状態!
そこにヒネを投入!
このヒネの特徴は固いところにある
固い...これがたまらんのですわ~
その絶妙な歯ごたえと程よい油が最高です

ヒネを食べ終わった所で網をチェンジ!

そして締めのとんちゃん投入!!

コツは焼きすぎないこと!
焼きすぎると固くなっちゃうもんで

これが最高のコースで
このコースで終われば、とても焼き肉店とは思えない程の
リーズナブルなお会計で終わる

サイドメニューで唐揚げもUMAI!さすが鶏肉専門店

余力があれば名古屋コーチンも食べていただきたい
あっとカルビや豚肉もうまいですよ~

そして一番がここのおばちゃんがいいです!
大野人って感じで
ほんわかな感じであったかいんですね

そんなおばちゃん達がやっているから
閉店も早めです
21:00までには入店してください!

1 件のコメント: